◇【BS-TBS Song to Soul】#99 プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
2015-07-20


ダリル・ホール&ジョン・オーツの曲を聞くと、中学生の頃に聞いていた日立ミュージックインハイフォニックというラジオ番組でダリル・ホール&ジョン・オーツの特集を放送したときのことを思い出す。
30分びっしりダリル・ホール&ジョン・オーツのヒット曲を紹介していたのだが、その時の曲順や紹介された曲がびとく印象深かった。
途中で「キッス・オン・マイ・リスト」の和訳歌詞の朗読が入ったのだが、ラブ・ソングだと思っていたのになんとなく違和感を感じる内容だったのがひっかかっていたのも印象に残っていた。
Song to Soulの中で、実は逆ラブ・ソングだったという話を聞いて、なんとなく腑に落ちた感があった。
興味がないといいつつ、長い間私の中でひっかかっていたのだなあと、その時初めて実感した。

興味がないのに、しっかりと自分の中に根付いていたダリル・ホール&ジョン・オーツ。
今なら、ベスト盤なら持っていてもいいかなとちょっと思ったりする。
それとは別に、ジャナ・アレンのヴォーカルレコードが存在するのであれば、それを聞いてみたいと思ったりするのだった。

Song to Soul(BS-TBS)番組HP[LINK]

戻る
[演劇・映画・音楽・美術]
[CM・テレビ・ラジオ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット