◇Back in the Room / Bruce Foxton (ex The Jam)
2014-12-01


禺画像]
Back in the Room / Bruce Foxton


Number Six / Bruce Foxton

先日、The Jamの他のメンバーはどうしてるのだろうとふと思って調べてみた。
The Jam解散発表時に他のメンバーは寝耳に水だったり、The Jam時代のファンデータを共有させてもらえなかったり、他のメンバーが暴露本を出したり、版権に関して訴訟を起したりといろいろと噂はあったし、挙句再結成に首を縦にふらないPaul Wellerに対して、残りの2人でThe Jamの曲を演奏するバンドを結成したり、泥沼の様相を呈しているように見えていた。
しかし、The JamのマネジメントをしていたPaul Wellerのお父さんが亡くなったのをきっかけに、ベースのBruce Foxtonとは和解し、お互いのアルバムにゲスト参加するようになったニュースが聞こえてきて、古いThe Jamのファンとしては、非常に嬉しく思ったりしたのだ。
再結成の可能性はないとしても、それまで頑ななまでにThe Jam時代の楽曲やメンバーを否定するようにさえ見えていたPaul Wellerが、少なくとも自身のキャリアの原点を受け入れて、私たちの前に披露してくれたことが嬉しかったからだ。